売れてくれ売れないで。

推しがしんどい人の独り言。

リリイベ前に素敵な出会いがあった話

皆さんお久しぶりです!

ブログを始めてから早々に書くネタが思い付かなくなった喉仏です!!!!←

 

まず、炎天下奪取 発売されましたね!

私がちゃんとハマってから初めての新曲、リリイベも2回だけだけど行かせてもらいました。

(今度のリリースの際はその三倍ほどになっていそう)

9/12のリリース日、アスナル金山に行った際に出会った素敵な2人組の話。

 

正直平日で学校あったし金山って結構遠いから行くかどうかも迷ったけど、これを逃したら炎天下リリイベはもう行けないし、CDも全然積めてないから行くしかない、と覚悟を決めて1日過ごしたんだけど、結局授業が終わって学校を出たのが15時20分。

 

間に合うか、、、!?これ、、、、

Twitterを見るとお昼の時点で人がいっぱいとか言ってて、優先エリアどころか握手も諦めないとだめか、、、?最悪ライブだけ見て帰ろうと思いつつ名古屋に向かって全力疾走。

 

しかし重要な問題を忘れていた。

私の学校の最寄り駅、ド田舎のため普通か準急しか止まらない件。

 

くそっ。。。田舎のバカ。。。近鉄のバカ。。。

 

名古屋なんて急行なら20分なのに!!!

 

まぁないなら仕方ないのです。ゆらりゆらりノロノロ電車で名古屋に到着、競歩オリンピックのつもりでJR線へ。

 

そしてなんとか金山到着。16時30分!!!

着いた時点で物凄い人だかりで、男子高校生の「めっちゃ人多くね?ボイメン?ああボイメンか」のくだりの会話を3回は聞いた気がする。

CD販売列もめちゃくちゃ長そうに見えたけど、思ったよりも並ばずに買えました。たくさん積みたかったけどなんせ学生は金がねぇ。3枚買って辻本2、本田1をゲット。

ライブまでの間、特に何もすること無くブラブラしてたら、見覚えのある制服を着た女子2人組を発見。あれ?もしかして同じ学校、、?

とジロジロ見ていたら、向こうもそれに気付いたかの様にチラっと見られて目が合った。

 

やべぇ。。。気まじぃ。。。💦

 

咄嗟に目を逸らしたら近づいてくる2人組。

 

「あの〜、○○高校の人ですか?」

 

ええええええ!?ちょっと待ってコミュ障の私に話しかけないで!?でも嬉しい!なんかすごい嬉しい!!!!

 

「はい、そうです、、、(小声)」

 

「あーやっぱり!もしかしてボイメン見に来たの??」

 

話してみるとその2人組は同じ学校の先輩で、ボイメン目当てで私と同じようにアスナルに来ていたそう。私とは対照的にめちゃくちゃ社交的で、質問攻めにされたけどとっても優しくて可愛くていい人だった。

結局ライブが始まるまでずっと一緒に話して、ライブも一緒に見てくれた。天使、天使だった、、、

2人はマシンガンの様に口が動くいかにもイマドキJKで、「うちの学校ボイファミ全然いないよね〜」とか、「私まさるん推しだけど着いた時には枯れちゃった〜」とか、初対面の私にも気さくに話してくれて、ファン歴の浅い私にボイメンの事を沢山教えてくれた。

それに受験生である2人は、最初は東京の大学を志望していたけどボイメンのために名古屋の大学に変更したそう。確かに、今だったら住むのは絶対関東じゃなくて実家。圧倒的名古屋との距離感。

周りはおしゃれしたかわいいお姉さんで、制服着た田舎の学生である私は縮こまっていたから安心したし、お話がとにかく楽しかった!

結局初めから終わりまでずっと一緒にいてくれたKちゃん、Hちゃん、もし見てくれていたらありがとう!またいつかの現場で会いましょう。あ、学校でも見掛けたら声をかけます。棟が違うのでまず会わないけど、、、

 

イベント自体の感想レポも書きます、いつか書きますので良かったらまた覗いてください( ´ヮ` )